SSブログ

ウクレレ合宿2013 [音楽]

先週は、12年目のウクレレ合宿@上天気さん
今年は、帰国の時期と合わなくて、ムリかなーと思っていたけれど、なんだかんだで開催。
いつも快く送り出してくれる旦那ちん、ありがとう。
集まって下さる皆さんもありがとう。

毎年似た写真になってしまうけれど、大事な記録なので。

1.ツイスト アンド シャウト:かっちん、ゆきぞーさん、わだみさん、くにさん、さんすけさん、ばんさん、なかっち、えんちゃん
P1010821.gif
その日結成のバンドとは思えぬまとまり。ボーカルが熱い。

2.勇気りんりん:つか、ハム吉
9c8ec1cf25d08902081365a1399.gif
写真が無かったので、やっさんのところからお借りしました。
ハム吉に太鼓叩かせて、勢いでお茶を濁そうと思ってたのに、みんながウクレレ弾いて歌うのを見て、太鼓拒否。
ウクレレ弾けてるつもりで頑張った様子。

3.大きな古時計、ロンド風ギャロップ、ちょうちょ、ドナルドじいさん、森の音楽会、糸巻きの歌:M家
P1010823.gif
子どもたちの成長著しい。堂々とピアノ弾ききりました。

4.島人ぬ宝、楓:なかっち、えんちゃん
P1010839.gif
毎年いちばんウクレレ合宿らしい演奏。スピッツ弾いてくれてありがとう。

5.灯台:かっちん
P1010846.gif
みんなが大好き「あまちゃん」から。失敗しなかったし!(本人談)

6.家族:きょうこさん
P1010847.gif
同じくあまちゃんから。素敵な曲。しみじみ、あまちゃん見れなくて残念だった。

7.ウエディングソング:上天気シスターズ
P1010853.gif
先に上天気さんちで行われた結婚式で披露した曲とのこと。かんなちゃん、初ギター披露。みーちゃんもピアノ上手だったのねーーー??じーん。

8.南部ダイバー:さんすけさん、くにさん
P1010864.gif
上天気シスターズの後にやりずらいなんて言いつつ、さすがの盛り上げっぷり。手拍子出ました!

9.フライ ミー トゥ ザ ムーン:高Tさん
P1010866.gif
久しぶりにウクレレ。さすがの高Tワールド。

10.ビートルズメドレー:スナさん
P1010870.gif
気持ちを込めて、弾き語ってくれました。ビートルズはいいなあ。

11.きらきら星:ハム吉
1467245_701825573169390_102.gif
みんなが上手に演奏するのが羨ましくなったハム吉、幼稚園で習ったきらきら星を披露。
さんすけさんからお写真お借りしましたー。
臆さない性格、うらやましい。

M家の子どもたちが、ハム吉と遊んでくれて、今年はラクチンラクチン。
ご飯もしっかり食べて、のんびり過ごすことができました。
楽しい時間を下さった皆様に感謝です。

来年もよろしく~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのいとう

ウクレレ合宿楽しそうだね(*^_^*)
私はすっかりギターも弾かなくなってしまったので12年間も
続けてられるのってすごいなって思います。
ハム吉くん皆が弾いているのをみてウクレレ弾きたくなったんだね♪
お歌、歌っている間もウクレレ離さなかったんだね(*^_^*)
by 通りすがりのいとう (2013-12-01 10:07) 

つか

今年も楽しかったです!年に一度しか弾かない感じになってきましたが、
子どもたちが芸達者になって来て、毎年楽しませてくれます。
来年は、もっと頑張るぞー!と毎年思うんだけれど・・・(笑)
by つか (2013-12-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テロ女の子が生まれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。