SSブログ

お引越し [ケニア]

ケニアに来て2年ちょっと、旦那さんの転職のため、香港への引っ越しが決定。
すでに、これまでのアパートは出て、長期出張中の友人宅に仮住まい中。

引越しまでの1ヶ月はひたすら荷造りをしていて、気が付いたら、もう家を出なければいけない日になっていた。
敷地内の美しい庭や、プールを最後に楽しむことなく、慌ただしく出て来てしまったのが、とてもさみしい気持ち。
楽しい時間を過ごした部屋が、空っぽになったのを見ながら、電気を消した瞬間は、さすがに涙が出た。
引越しってさみしいなあ。
自分のおもちゃと少しずつバイバイしていくハム吉も、かなり寂しい思いをしたことだろう。なむなむ。

ハム吉君は、ほんとにあのアパートの人気者で、すれ違う誰もが嬉しそうに挨拶してくれたものだった。
たぶん、香港に行っても、すぐにたくさんの友達に囲まれて過ごすことになるだろう。
そして、私たちにもいい風を運んでくれることだろう。
いやいや、いい子を持った。

香港での新しい生活が、楽しいものになりますように。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やっさん

海外から海外の引越しって大変だろうなあ。
ハム吉くんの荷物もあるし。

結局ケニアに行けなかった(涙)
香港なら行ける?
by やっさん (2013-07-29 22:23) 

つか

香港での家もまだ決まってないのに、荷物送りだしてしまいました(笑)
いいお家が決まるといいんですが。
ケニア、来てもらえなくて残念でしたが、やっぱり、遠いし、高いし!
香港なら、国内旅行と変わりませんよー。お金も時間も。ぜひ、いらしてください!
by つか (2013-07-30 17:46) 

通りすがりのいとう

引越しの準備お疲れ様です!!
子供連れでの荷物の整理を考えると大変だっただろうなぁと思います。
引っ越し先が香港だなんてかっこいいなぁ。
我が子に対して笑顔で挨拶して貰えるとうれしくなるよね♪
ハム吉君がきっと笑顔で皆に挨拶しているんだろうね(*^_^*)
by 通りすがりのいとう (2013-07-31 00:17) 

つか

いとちん、ありがとう!
ケニアにいる間は、ナニーさんが息子の面倒をみてくれてるから、全然ラクチンなんです。むしろ、香港に行ってから、今までのツケを払う事になるかなーとビビってます(笑)
ほんとに、ケニアの人達は子どもが好きで、みんなによくしてもらいました。
おかげで愛想がいい子に育って。
香港、ぜひ遊びに来てね!
by つか (2013-07-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラム島テロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。