SSブログ

ラム島 [ケニア]

週末は、ケニアの東海岸にあるラム島へ。
ナイロビからの飛行機は、40人くらい乗れる意外と大きなもので(といっても40人か)、
ローシーズンながら、お客さんいっぱい。
飛行機を降りると、ムッとした南国の気候が新鮮だった。
P1010494.gif
飛行機は、島の対岸に降りるので、そこからは船で宿のあるシェラビーチへ移動。
ビーチでは宿の人が待っていて、荷物を運んでくれた。

お宿はMsafini Hotel。きれいだし、従業員も感じがいい。
P1010522.gif
今回泊まった4階の部屋には広いテラスがあって、そこから海が見える。
P1010516.gif
いい天気。

世界遺産に登録されるラムの旧市街まではビーチから2kmほど。
歩いてもいいけれど、ハム吉もいっしょなのでロバで移動。
P1010546.gif
車がないこの島では、移動は船かロバで。
ロバ、小さいけれど力持ち。

P1010553.gif
ラムの市場で。
アラブ、スワヒリなど、いろんな文化が混じり合って、不思議な雰囲気の街並みになっている。
ナイロビから来ると、歩いて街を散策出来ることが、とてもうれしい。

P1010543.gif
毎日シーフードを食べて、
P1010534.gif
海で遊んで、
IMG00101-20130526-1144.gif
お昼寝して、
のんびり、とても楽しかった。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

通りすがりのいとう

自然が沢山でホテルも広くて豪華でゆっくりできて良いね♪
ロブスターかな?美味しそう(*^_^*)
ロバでゆったり移動も楽しそうだね♪

by 通りすがりのいとう (2013-06-01 15:37) 

つか

とてもいい所だったよ。
ロバで移動なんて、ねえ、楽しいよねえ(笑)
治安の悪いケニアで、久しぶりにのんびり外を歩きました。
by つか (2013-06-02 04:53) 

やっさん

ロバ大変そう(笑)
フライングベットって気持ちよさそうだな。
空の青さが眩しい。
by やっさん (2013-07-03 22:26) 

つか

やっさん、ロバ、重かったでしょうねえ。そして、乗ってる方も結構一生懸命です。
ベッド、こんな揺れるので寝られないよ、と最初は思ったんですが、乗っかってみると心地よかったです。リゾート感満載ですよね。
by つか (2013-07-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

象牙お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。