SSブログ

ハム吉2歳 [子]

もう2歳。
いよいよかわいい。
表情豊かで、いたずら好きで、ひょうきんな子になった。
賢く、器用で、発想が豊か。
ああ、よくこんな子がうちに来てくれたもんだ。

お話しが少し出来るようになって、気づいたことをあれこれ教えてくれるのが、とてもうれしい。
今日は、外でカメレオンを見つけたそう。
母さん、毎日、気にしてるのに、みつからないなあ。

子供は3歳までに親に恩を返す、っていうけど、ほんとに、一生分に値する何かをもらっている日々。
でも、3歳過ぎても、ママ好き、って言ってくれるといいなあ。

ハム吉君、お誕生日おめでとうー!
P1010091.gif
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

通りすがりのいとう

ハム吉くんお誕生日おめでとう!!
可愛い笑顔だね♪大きくなったね。
イヤイヤ期はもう来ているのかな?
イヤイヤされてもこの笑顔見ると許せちゃうね(*^_^*)

by 通りすがりのいとう (2012-12-06 22:49) 

つか

いとちん、ありがとう!
いやいや期なのか分からないけれど、何でも自分でやる!って感じにはなってきたよー。
でも、自分でやってくれることが増えて、ラクかも。
お風呂上がりの着替えだけは、なかなかスムーズにさせてもらえなくて、毎日戦ってるよw
by つか (2012-12-06 23:33) 

やっさん

スカイプ画面でご無沙汰でした。
地球は狭いね(笑)

ハム吉くんおめでとう。あっという間だよねえ。
3歳過ぎても大丈夫だよ(笑)お母様ならば。
オヤジは見放されるけど。

さらっと書いてるけどその辺にカメレオンいるんだあ。
すげえなあ。
by やっさん (2012-12-17 23:16) 

つか

やっさん、おひさしぶりでした。
ほんと、その場で一緒に病歴披露聞いている気分でした(笑)

ほんとに、あっという間に大きくなっていきますね。
昨日の晩は、寝顔見ながら、親元巣立つまで後何年か、とか考えてしまいました(早すぎ?)

カメレオン、春樹は結構見ているんですが、私はなかなか。
普通にしていると可愛いんですけれど、怒って膨らむと、すっごい怖いです。
by つか (2012-12-18 16:38) 

mayu

ハム吉くん、お誕生日、おめでとう!!
ほんとにかわいいなぁ。

上天気さんでの画面越しにだったけど、久々に会えて嬉しかった~!
酔っぱらいの病歴発表を見ながら、にこにこしてるつかちゃんはまさに「母」って感じになってて、とっても素敵だったなぁ。

Facebookとかの写真、すごい楽しみにしてるので、これからもよろしくね。

by mayu (2012-12-19 10:47) 

emimi

遅くなってごめんなさい。。
ハム吉くん、おめでとう〜
多感な時期にカメレオンがいる環境に育ってるって・・・
ハム吉くん、とってもそれはいい事だね〜
次に会えるのを楽しみに・・・
オバサンは頑張るよ!

お母さんやお父さんに幸せをいっぱい分けてるハム吉くん、
君は天使だね♪
by emimi (2012-12-19 13:57) 

つか

mayuさん、ありがとうございます!!
自分じゃ、変化は分かりませんが、母ちゃんぽくなってきてるんでしょうか。
自分の母の同じ年代の頃と比べると、なんか子供な気がしてしまいます(笑)
Facebookも見て下さって、うれしいです。
こちらこそ、よろしくおねがいしまーす!

emiさん、ありがとうございます!
ほんと、今の時期に、ココで育てられてよかったなあ、と思います。
なにより人の手が多いので、キリキリ怒らないで済むのがいいです(笑)
また、遊んでやってください!!
by つか (2012-12-19 14:27) 

emimi

画像でナニーさん発見!
こちらでは大盛り上がりでした(笑)
2人もいるっ!ってね。。。
by emimi (2012-12-25 09:51) 

つか

ほんとにケニア人だ!ってのが笑いました(笑)
by つか (2012-12-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウクレレ合宿2012乗馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。