SSブログ

ダルマサーガラ [たべもの]

南インド料理レストラン。
スパイス料理修行中のKさんの強力なおすすめで、ウマイ。

普段見慣れない料理がいろいろで、メニュー見てるだけでも楽しい。
カレーリーフとか食べたことないでしょう?
あたしも初めて食べたー。
なんかね、南インド料理に使われる葉っぱ。いい香り。

あと、ドーサとか、珍しい。
でかい、しっかりした味のクレープみたいなの。
今日のは、中にお芋のペーストが入ってるのと、ひき肉が入ってるのと。
ここの粉ものは、おいしい。チャパティもおいしい。

どの料理もスパイスがしっかり効いているけど、辛さはマイルドで、
辛いのが苦手な私でも平気で食べられた。
その分野菜やお肉の味がしっかり。
とてーもおいしかったので、みんなでがっつがっつ食べてお腹いっぱい。
でも、もっと食べたいからまた行こう。
080913_195329_Ed.jpg
夢中で食べてて、食べかけの写真。


帰りの地下鉄で、
真ん中に大きくぢ鎮祭と書かれた痔の薬の広告を見て、ひとりぷくくと笑っていたら、
すくっと席から立ち上がったお姉さんが、携帯のカメラを向けてパシャっとシャッターを切った。

おおお、友よ!と見ると、肩から下げたかばんは、あやしいマトリョーシカ。
話しかけたかった。また会えるだろうか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

つか

なぜ?
そこは絶対声掛けるだろーーー(笑)
by つか (2008-09-14 10:15) 

きっと..

心の琴線に触れた瞬間だ(笑)

多分、ダイヤの原石を拾って放り投げてしまった
のと同じなんだろうなあ。
でも信じていれば会えるはず。
だってそんな感覚の人、同じような場所に集まるよ(笑)

普通持ってないよなー、マトリョーシカ。
by きっと.. (2008-09-14 11:24) 

やっさん

上のコメントおいらだ
by やっさん (2008-09-14 12:55) 

つか

ごんちゃん、やはり?躊躇してる場合じゃなかった?
ちょっと遠かったんだよね。
でも、一度会っちゃったからまた会うよ。
ところで、ログオフしてください(笑)

やっさん、ダイヤー??そうかな。しまったかな。。。
しかし、そうそう。集まるんですよねー(笑)
周り、相当集まってますもんねえ。
楽しみにしていよう。

by つか (2008-09-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビアフェス@横浜薬酒&薬茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。